2月 20 2014

お肌がカサカサ

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

は~、冬ってほんと憂鬱。
寒くて家から出たくなくなるし、いつもと同じことしてると乾燥肌が酷くなるし、もうイヤ!!

私の肌はもともと乾燥傾向なので、冬になるともうカッサカサ。
気を抜くと粉吹き状態で人前に出れたもんじゃありません。
部屋で加湿器使っててもこの状態となると、何もしなけりゃどうなるのか怖い怖い。

なるべく保湿には気を使うようにしてるんですけど、正直そんな気を使うのが面倒なんですよねw
うん分ってます、女子失格ってことぐらいwww

時々めっちゃ寒い日があるじゃないですか。
そんなときって大体乾燥肌の状態も悪くなるんです。
化粧水が染みたり、何か顔が痒くなったり。

やっぱり外から肌に付けるもので乾燥ケアって、それなりのものを選ばないとダメなんでしょうかね。
そう塗るものより、乾燥肌向けのサプリメントとかを飲むほうがいいのかな?

それなりのお値段はしますけど、冬の間だけ飲むならそこまで懐は痛みませんから、ちょっと試してみるのもありかもしれません。
冬でもゆでたまごみたいなプリプリ肌が憧れなんですけど、私がそうなるにはどうすりゃいいんだ・・・