11月 19 2014

昔の借金癖をふと思い出した・・・

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

今から10年ぐらい前、私はパチンコ依存症だったダメ人間です。
借りても勝てばいいという安易な考えと、どこのATMでも借りれる簡単さからキャッシングでの借金が増えてしまいました。
典型的なギャンブル中毒者です・・・はい・・・。

当時付き合っていた人が同じくフリーターでしたが私より稼ぎが少ないことと、当時狂牛病が流行りステーキハウスに勤めていた彼の店が閉店することになり、その間の家賃や光熱費、連絡が取れなくなるのを防ぐために携帯代も払っていました。
典型的なヒモ男でした・・・はい・・・(汗)

新しい職についたら毎月少しづつでも返金するという約束をしたので、付き合っているしいいかなという気持ちで借金したお金を渡していたんです。

しかし私もこのままでは借金が増えるばかりだったので、本格的に仕事を探して就職し、今までよりも稼ぐようになったら彼のだらし無さが嫌になり別れることにしました。

今ではそれが私が下した決断で、人生で一番正しかったかもしれません(笑)

返金するという書面ももらいましたが、その後音信不通となり結局借金は自分で数年かかりましたが返済しました。

お金は借りて手元にあると、気持ちが落ち着きまた何でも出来るという感覚に陥りました。逆に財布にお金がないと不安でしたが、キャッシングでいつでも借りられるという変な安心感があったのでその当時の自分は完全にカード依存でした。
今もクレジットカードは数枚ありますが、完済してからは借りたことはありません。

即日でお金を借りるのは簡単ですが、しっかりと返すあてが無ければキャッシングには手を出してはいけません。

あまり人には言えない過去ですが、そのおかげでお金のありがたみが痛いほど良くわかるようになりました。
・・・とプラス思考で締めくくります(笑)

11月 12 2014

髪の毛爆発!湿気で広がる髪は最悪・・・

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

この前、久々に友達と女子会をしてきました。
2年ぶりぐらいに会う友達もいたので、ずーっと楽しみにしてて、ちょっと気合いを入れて前日に美容院にも行っちゃったり(笑)

で、当日があいにくの雨。
家を出る前は振っていなかったのに、地下鉄を降りて出口の階段を登っていたらかなりの豪雨・・・

せっかく髪も決めてきたのに、私の髪質だと湿気を含むとふわふわと膨らむので、全然意味無し。

あーあ・・・と思いながら、遅刻気味だったので念のため持っていった傘を差して店までダッシュ。

店に着くと「あんた、どうしたの!」と友達に言われてトイレへ。
鏡を見ると、見事に頭が爆発してました・・・

せっかく美容院に行ったのに、せっかくセットしたのに台無し。
この髪質が本当に嫌でコンプレックスなんですが、友達と飲みながら私の爆発頭の話題に。

昔美容師をやってた友達いわく、髪が広がるのはダメージヘアが原因らしいです。

となると最近ドラッグストアとかでも見る洗い流さないトリートメントが気になりますよね。
ネットで調べてみると、あのサスティがトリートメントを発売したとか。
無添加白髪染め~利尻ヘアカラトリートメント~♪のCMの会社です。

リシリッチというものらしいんですけど、今はやりのノンシリコンで髪に良いらしい。
早速買ってみようかな・・・ドラッグストアにあるやつより高いけど、その方が効きそうな気がするし(笑)