1月 12 2015

減らない体重はどうして!?

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

体重を減らそうと思って1か月。なかなか減りませんねぇ・・・。

急激に減らそうと思っていないので、これでいいんですが、もうちょっと減ってくれたら、やる気出るんですけど、と体重計に文句言いたくなります。
体重計は正直ははずです。安いものだけど、それだけに嘘はついていないですよね。当たり前(笑)

毎朝、子供の食べ残しを勇気を出して捨ててます。これを食べると太るってわかっているので。
できるだけ置いておいて、本人に食べてもらっています。そして、捨てれないほど残されたら、お昼まで残しといてお昼にたべます。

最近は、おやつ食べたいからお昼のご飯の量をちょっと減らしたり、夜ちょっと一口食べたいから夕食のおかずを減らしたり、加減するようにしました。
前は関係なく食べていました。食べないと体力が持たないと思ってて。

今も持っているわけではないんですが、少し減って体が軽くなった分、動きやすくなったので大丈夫みたいです。
1か月たつと体もなれるんでしょうね。

1か月で減った体重は1キロ弱。増えなかっただけましだと思おうとしています。

でも、1キロでもジーンズの履き心地が変わりました。気持ちふとももとおなかがゆるい感じがします。
半年前にはもっとすかすかだったので、そこまで落とすためにはもう2か月くらいが必要かな。

当初の計画どおりか、ちょっと遅いペースですが、これをまずは維持したいと思います。

カロリー消費できると思えば、雨の日の歩きの送り迎えも、家じゅうの掃除も、布団干しも、ちょっと気分が軽くなります。子供が家の中にばらまいたおもちゃや工作のきれっぱしを拾って歩くのはとてもイライラさせられますが、歩いた分、しゃがんだり立ったりを繰り返した分、体重へるかしら?と安心できるんですよ。
これの繰り返しで家もきれいになって、体重が減ったら、一石二鳥。すごくお得な感じで、気分もいいから一石三鳥かもしれません。