11月 09 2016

今年はどうやって寒さをしのごうかと考えている

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

朝、起きるとかなり寒さを感じる季節となってきました。エアコンは設置してあるものの、電気代が気になってしまってまた一度も使っていません。厚着でなんとかなるまでは頑張ろうかな、と思っています。
去年までハロゲンヒーターを使っていて、とても重宝していたのですがシーズンの終わりごろに壊れてしまいました。万が一倒れてしまってもすぐにオフになる機能がついていましたし、すぐに暖かくなるので毎日のように使っていました。部屋全体が暖まる、というタイプではないもののエアコンとの電気代を考えるとかなり違うと思います。なので今年もハロゲンヒーター中心でしのごうかとインターネットの通販サイトで色々な商品を検索しては比較検討しています。

最近は加湿器を使う人も多いので、調べていたら加湿器を適切に使えば体感温度が上がって暖房代わりになるなんて書いてありました。寒くなるとただでさえいろいろ面倒になるので、加湿器の購入も視野に入れないと。
私だけなのか分かりませんが、寒くなり始める秋ぐらいから便秘がひどくなります。体温が下がり気味になるから、とか関係しているのか分かりませんけど。前にテレビか雑誌で便秘にオリゴ糖が腸内環境改善してくれて効く、みたいなのを見たので先週からオリゴ糖生活を始めています。(影響されやすいのはおいといて・・・)
ちなみに購入したのはこちらのホームページを見て決めました。
オリゴのおかげの効果は?口コミ体験談・最安値店舗をリサーチ
ネット限定で普通のお店とは違うタイプを討っている、というのをみて限定に弱い私は早速かもになりました。
でもプラシーボ効果かも分かりませんが、去年よりかはあんまり溜まらなくなっているような気がします!

Comments are closed.