10月 08 2015

知ってましたか?肌に大事なたった2つのこと

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

お肌が荒れる原因って、なんだと思いますか?
使ってる化粧水や乳液が合わないとか、新しく買ったファンデーションがイマイチだとか・・・。
人それぞれいろんな理由でお肌が荒れてしまった!と感じていると思います。

お肌が荒れてしまったと悩んで知る人って、多くの人が外からの刺激で荒れてしまっていると思っているんですが実はお肌にとって一番大事なことは他にあるんです。

それは食べ物なんです。
お肌だって、体の一部ということを忘れてしまているんですよね。
体を作るのは食べ物、お肌を作るのも食べ物なんです。

たくさんの新鮮な果物

その中でもお肌をきれいに美肌にするために大事なのが
酵素を摂取するということと、腸内の環境をよくするということなんです。

酵素は人間の体やお肌を活性化させるのに、とても重要なものです。
でも一体どうやって摂取すればいいのか?何に含まれているかわからない・・・。
そんなときは果物がオススメです。
酵素は果物などに多く含まれます。
積極的に果物を取るようにしましょう。

次に腸内環境を整える。
よく便秘になったりすると、お肌も荒れてしまうということがありますよね。
腸は食べたものを分解して吸収する役割があるのですが、腸内環境が整っていないときちんと栄養を吸収できなくなるのでお肌も荒れてしまうんです。

腸内環境を整えるのにはヨーグルト?と思うかもしれませんが、実は普段からよく噛んで食べるということを心がけるだけで消化をスムーズにしてくれるのでお肌のためによく噛んで食べるようにしましょう。

酵素を摂取する、町内環境を整える。
この二つのことに気をつけるだけでお肌はキレイになるので日々心がけを忘れずに!

Comments are closed.