9月 02 2015

激安日焼け止めで肌荒れ発生!

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

この夏は本当に暑かったですねー。
肌を焼きたくない私は、いつも日焼け止めが欠かせません。
いつも同じ日焼け止めを使っていたんですが、あまりにも汗をかくのでをウォータープルーフの強力日焼け止めにしよかと考えていました。

そんな時、ドラッグストアに買い物に出かけたら日焼け止めが広告の品に!
しかも私の求めていたウォータープルーフの強力日焼け止めです!
これは買うしかないでしょ!と早速購入し、次の日から早速使いはじめました。

・・・しかし数日後。
なんだか顔に小さいボツボツができてきて、肌触りもガサガサに。

肌荒れして鏡を見る女性

もしかして新しい日焼け止めが原因?友人にもきっと日焼け止め替えたからじゃない?と言われました。
やっぱりそれしか考えられないよね・・・ということで新しい日焼け止めを使うのをすぐにやめました。

それからまた数日後・・・。
見事にお肌は回復!小さいボツボツもなくなって、肌触りも元通りになりました。

やっぱり私にはあの新しい強力日焼け止めは合わなかったみたいです。
ついつい安さにつられて、なんにも考えずに買ってしまった自分に反省。

値段が安いものはやっぱりそれなりっていうことではないんですよ、安くてもいい商品はいっぱいあると思うし。
自分のお肌に合うあわないはその時のお肌の状況にもよると思います。

私は今まで強力とかウォータープルーフとか書かれた、強いタイプの日焼け止めは使ったことがなかったのでお肌がびっくりしてしまったかもしれません。

ただ私くらいの年齢になると、やっぱり新しいスキンケア用品を買う時はネットとかで少し調べてから使うほうが安心かな(*_*)

Comments are closed.