11月 12 2014

髪の毛爆発!湿気で広がる髪は最悪・・・

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

この前、久々に友達と女子会をしてきました。
2年ぶりぐらいに会う友達もいたので、ずーっと楽しみにしてて、ちょっと気合いを入れて前日に美容院にも行っちゃったり(笑)

で、当日があいにくの雨。
家を出る前は振っていなかったのに、地下鉄を降りて出口の階段を登っていたらかなりの豪雨・・・

せっかく髪も決めてきたのに、私の髪質だと湿気を含むとふわふわと膨らむので、全然意味無し。

あーあ・・・と思いながら、遅刻気味だったので念のため持っていった傘を差して店までダッシュ。

店に着くと「あんた、どうしたの!」と友達に言われてトイレへ。
鏡を見ると、見事に頭が爆発してました・・・

せっかく美容院に行ったのに、せっかくセットしたのに台無し。
この髪質が本当に嫌でコンプレックスなんですが、友達と飲みながら私の爆発頭の話題に。

昔美容師をやってた友達いわく、髪が広がるのはダメージヘアが原因らしいです。

となると最近ドラッグストアとかでも見る洗い流さないトリートメントが気になりますよね。
ネットで調べてみると、あのサスティがトリートメントを発売したとか。
無添加白髪染め~利尻ヘアカラトリートメント~♪のCMの会社です。

リシリッチというものらしいんですけど、今はやりのノンシリコンで髪に良いらしい。
早速買ってみようかな・・・ドラッグストアにあるやつより高いけど、その方が効きそうな気がするし(笑)

Comments are closed.