8月 26 2015

髪の毛のケア、さぼっていたら大変なことに

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

寒い冬が近づくと、髪の毛がパサパサにならないようにとすごく気を付ける私。

でも夏になると・・・暑いからドライヤーするのもめんどくさくなって、髪の毛濡れたまま何もしないで寝ちゃったり。

そんな生活を過ごしていたら、私も髪の毛がもう大変なことになっちゃいました・・・。

髪をとかす外国人女性

今までは会社の女の子に、髪の毛きれいですよね!シャンプー何使ってるんですか?って聞かれることが多かったのに。

ほったらかしにしたおかげで、自慢の髪の毛は枝毛だらけでパッサパサになってしまいました・・・。

暑い暑いって毎日まとめ髪にしかしてなかったのもよくなかったんだと思います。

やっぱり髪の毛おろさないと、髪の毛が今どういう状態なのかってよく見ないしわからない。

いつも鏡を見ながらドライヤーしてたのもしないでサボったから、パサついてたのにも気が付かなかったし・・・。

このままじゃ、秋になっても髪の毛まとめるしかできないからこれから毎日頑張らないと!

さっそく美容院も予約しないと。なんだかんだもう何か月もサボって行ってなかったからカラーもしてもらおう。

初めて枝毛ができてかなりショックだったけど、枝毛を探してハサミでチョキチョキするのってちょっと楽しいです(^-^)

Comments are closed.