9月 20 2015

かかとのガサガサ、今年はどうしよう?

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

毎年寒い季節が近づくと、必ず出てくる悩みがあります。
それはかかとのカサカサ!
かかとだけならまだしも、なんだか足の裏全体がカサカサになってしまったりするんですよね。

かかとの角質をケアしてもらっている足

通りかかったサロンとかで、かかとの角質ケアやってますーみたいな看板やチラシ見たりするんですけどなんだか人に見られるのは恥ずかしくって興味はあるものの行ったことは一度もなし。

まだ本格的に寒くはなってないけど、もはや私のかかとはかさかさ言い始めてるんですよね・・・。

高校の同級生の子には、お風呂の時に軽石で削ればツルツルになるよ!って言われて試して見たんですが結局その時だけって感じで根本的な解決にはならないなあーって感じでした。

角質ケアしなきゃどうにもならないから、軽石とかで削るのはいいみたいなんですけどその後きちんと保湿しなかったのが悪かったのかな・・。

かかとが乾燥しないように、かかと用の靴下みたいなのも昨日ドラッグストアで見かけたので今年は本格的にかかとケアしてみようかな!
だってもうすでに、寝るときにかけてる布団に足のカサカサが引っかかってイライラしちゃうんですもん。
あのカサカサする嫌な感じ・・・あの嫌な感じは同じ悩みを持ってる人じゃないとわからないんだろうなあ。

あ、あと気になってるのは足の裏の皮?角質がツルッと取れちゃうパックみたいなのがアウトレットのコスメ屋さんで売られていて半信半疑状態だったんだけど、ネットで検索してみたらかなりツルッと取れて足の裏がツルツルになっている画像とか口コミがかなり多く見られたので買ってみようかなーって思ってます。

足の裏のカサカサがちゃんと治らなかったとしても、あのキレイに取れる感じを味わってみたいので。
連休中はセールもやってるし、ついでに服も買ってきちゃおう!

Comments are closed.