8月 18 2015

今や当たり前?男性のスキンケア

Posted by rakuraku-ipo in 日記てきな

顔のスキンケアをする男性

なんだか最近、お肌のお手入れを丁寧にする男性が増えているみたい。

ドラッグストアなんかでも、男性用のスキンケア用品の種類がかなり豊富に。

今の時代、男性もお肌の状態を気にしないとモテないんでしょうか・・・?

冬とかにお肌が乾燥しててカッサカサとかになってるんなら、保湿のために
乳液とかのクリームをつけるとか、そのくらいのケアはいいと思うんですけどさすがに化粧水からフェイスパックまで完璧にしちゃう男性っていうのは、私はなんだか魅力的ではないような気がします・・。

そりゃあね、お肌がガサガサボツボツしている男性よりかは、ツルッとしたお肌の男性の方が好印象かもしれません。

女性にもモテるのかもしれないんですけどね、もしも自分の彼氏だったと考えると・・・。

なんだか微妙に思えちゃいます。

だって例えば、彼氏のおうちにお泊りに行ったり、一緒に旅行かなんかに出かけたときにですよ?

お風呂上りに彼が一生懸命スキンケアに励んでいる姿・・。

化粧水パシャパシャ・・ 乳液ヌリヌリ・・・ ちょっと私はかなり嫌です!

女性がお肌のお手入れやお化粧をするのは、やっぱり女性として当たり前のことだと思います。

会社に行くのだって、すっぴんでなんか行くことできないし。

でも男性のスキンケアやエステってなると、やっぱりまだそんなになじみがないかも。

でもまぁ・・・ただ単に私がそんな男性、好きじゃないだけかもしれないけど(笑)

Comments are closed.